ヨギニの日記

南インドでボランティア生活をしています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

検疫隔離12日目 朝の幸せは一日の幸せ

時差ボケがあったおかげで、早朝に起きるのが苦にならなくなった。 朝三時ちょっと前に起床。時々夜型の人たちの話声が聞こえるが、やがて完全な静寂が訪れる。 この静寂の中で、20〜30分くらい瞑想する。そしてクリヤ(浄化)をする。 この朝の静寂を一…

検疫隔離10日目 面接とレーズンエスカルゴの誘惑

今日は外国人登録の面接なので、力をつけようとベイカリーに入った(単なる言い訳です) 検疫中なのにいいのかと言われそうだけど、面接が入るくらいだからいいのだろうと解釈した。 ”レーズンエスカルゴ”というレーズン入りのエスカルゴのようにうずを巻い…

検疫隔離7日目 懐かしい南インドの朝食

インドに到着して、検疫隔離7日目になった。 昨日まで、外国人登録の手続きの嵐”に巻き込まれていたが、ひとまず落ち着いた。 今日からやっと”暇”な時間を楽しめるはず。 検疫隔離中の私の日課はこうだ。 朝3時ちょっと前に起床。ヨガのクリヤ、瞑想、アサ…

否定的なことは沈黙で答えるべし

忘れないように自分用メモとして書いている。 昨年の12月、長期ボランティアの申請を始めた。2〜6ヶ月ほどかかると最初から言われていたので、4ヶ月ほどでインドに入国できたのは、普通だと思う。コロナの影響も考慮すると奇跡的なのかもしれない。 こ…

3日かけてインドへ

3月30日、コロナウィルスのPCR検査を受ける。 3月31日、PCR検査の結果発表。陰性!Antigen検査は2時間で結果がでるので、ついでに受ける 両方とも陰性! すべての検査結果が陰性を示し、やっと出発のGOサインが点灯! 検査結果が出た後、インドのイミ…