ヨギニの日記

南インドでボランティア生活をしています

インドボランティア生活1ヶ月

インドでボランティア生活を始めて一ヶ月が経った。

ここは地球で一番平和なところじゃないかなと思う。

あまりに平和すぎて、ブログの更新も忘れていた。

 

毎朝3時半に起きて、まずは静かに座る。

ヨガの祈りを捧げ、練習を始める。

ヨガのクリア(浄化の呼吸法)、そしてアサナの練習に入る。

 

だんだん夜明けが近づくと、鳥が騒ぎ始める。

野生の孔雀が一番騒がしい。

 

5時半にはすでに、蓮の花が咲いている。

蓮の花は夕方になると閉じる、ということを発見したのはここに来てから。

 

外が明るくなり始めると、すべての鳥たちが大合唱を始める。

f:id:yogini4tiera:20210516174206j:plain

練習の最後にプラナヤマを終えると、すでに朝8時。

朝食を食べに食堂へ向かう。

 

途中畑によって、地元のキーライ(ほうれん草)の葉をちぎってつまみ食いをする。

産地直送のローフード。

 

朝食は、たっぷりの季節のフルーツ。

イカ、パパイヤ、バナナ、パイナップル、

茶色のラギ(インドの雑穀)ポ−リッジ、

全粒粉のパンを頂いて、

食後、生姜レモングラスティーをゆっくり飲みながらくつろぐ。

すべてオーガニック。

 

こんな贅沢な生活があるだろうか。

もう他になんにもいらない。